Lani Lopi ハンドメイドアルバム

お引越し

ブログお引越しします。

私はレーベルを持っていて、Webショップに商品をだしているのです。

で、ブログタイトルとレーベル名を一緒にしようっとおもったしだい。

始めからそうすりゃ良かった。

お引越し先はこちら

http://hulaheenal.exblog.jp

レーベル名は
Hula He'e Nalu フラヘッエナルー
ハワイ語で「踊る波乗り」

これからもよろしくお願いしまーす。
[PR]



# by Lani-lopi | 2012-11-04 23:39

お使いバッグ

アロハ~

近頃、すんごいいきおいで刺繍をしていました。
またまた久しぶりの更新です。( ´ ▽ ` )ノ

刺繍は進むのだけど、仕上げがおいつかず…というより、ミシンに向かう気持ちが起こらず…と言うか、刺繍先行で見切り発車、なため仕上がらず…
とにかく久しぶりに1つ作ったのでした。

お買い物バッグ

d0248984_2223782.jpg

これはA面

パイナップルプリンセスって歌をご存知かしら?
その歌詞を刺繍しました。
きゃわよい歌詞なのです!


d0248984_222443.jpg

こちらはB面。

やっぱり仕上がると達成感があるなぁ。
サボらずがんばろぅ。
[PR]



# by Lani-lopi | 2012-09-17 21:52 | 刺繍

家庭内野良猫ふじこの術後

ふじこの避妊手術から5日たちました。

帰って来てからはなっぱり傷がいたいらしく、背中を丸めてグッタリ…

d0248984_1651138.jpg

食欲もなくウツラウツラしながらも
私が近づくとガニ股で逃げ惑う(−_−;)

翌日の朝はスープ仕立てのおいしいごはんを一気食い。
その後は全く飲み食いせず、ウトウトしてる感じ。
少し落ち着いて、背中をなでると体を伸ばすように。

3日目。。。朝はよだれを垂らし元気がない。薬を飲んで欲しくて、大好きなクリームチーズに仕込んだけど見向きもされず、
歩くのがつらくなくなったみたいで
逃げ惑う。そして、お水を飲むとむせて咳き込む感じ。

4日目、獣医さんに電話したところ、はかなければ大丈夫、とのこと。
食欲も戻ってきて水もよく飲む(^^)
一安心、

と思ったら、食べる食べる!
術後は食欲出るって聞いてたけどすごい食べっぷり。
水も沢山飲む。まだ、たまにむせて咳き込むケド、カフェオレボール一杯は毎日。
そして…夜中鳴かなくなりますょ
って、うっそーん
夜鳴き復活(~_~;)
なぜなのー



d0248984_1651415.jpg

傷がふれないように足をつっぱるガニ股ふじこ。
[PR]



# by Lani-lopi | 2012-09-09 16:24 |

家庭内野良猫 ふじこの手術

去年の12月に保護した野良猫ふじこ。

ウチの中でも人とは一定の距離をおき
活動は主に夜中、な家庭内野良猫生活を送ってきましたが( ̄◇ ̄;)
ついにこの日がやってきました!


d0248984_1419265.jpg

ちょっと触らせてくれる様になっていたので、簡単に考えてたら大失敗(ーー;)
3時間の追いかけっこの末、何とか病院に。

推定5才 体重3360g

超健康

ということで、二日後手術がきまりました。
まだまだ野良ハートが抜けないため、手術も野良仕様の埋め込み式。抜糸なし、当日退院です。

今朝は2度目の捕獲だったから、割とスムーズ(^^) ケージの中で大暴れしてたケド

今頃、ふじこは手術中。

神様、無事に手術が終わって帰って来ますように。
[PR]



# by Lani-lopi | 2012-09-03 13:57 |

ウエストポーチ:

アロハ~
ウエストポーチ第三弾

d0248984_10324333.jpg

ビーサンです。

ちなみに本体につかった生地はシャワーカーテン!
防水性バッチリ。

前の2個は出し入れ口にゴムを入れてふっくらさせましたが
今回は四角~い感じにしましま。

d0248984_10324585.jpg

あけるとこんな。
[PR]



# by Lani-lopi | 2012-06-08 10:27 | 刺繍

手作り小物や服の紹介
by Lani-lopi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
刺繍
ソーイングツール
キャンプツール
リサイクル
作り方

未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

最新の記事

お引越し
at 2012-11-04 23:39
お使いバッグ
at 2012-09-17 21:52
家庭内野良猫ふじこの術後
at 2012-09-09 16:24
家庭内野良猫 ふじこの手術
at 2012-09-03 13:57
ウエストポーチ:
at 2012-06-08 10:27

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧